マーティンでテンレック

先日のことですけど、有志によるお茶会があったので、お手伝いやったり孤独な人の話し相手になってあげたりして無事に終わってやれやれです。
食べたものといえばあられ、誰かが作ったオニギリこれだけ、なので 帰宅後結局ラーメンを食べました。
節約節約それがトレンドなのかもしれませんが暇な人のおつきあいみたいな時間で、無駄な集まりが法律で禁止されますように、そう心から思うのでありました。
ところで、ここ1,2年外人観光客が増えましたよね。新宿や渋谷どこ行ってもあちこちで写真を撮っています。
家電ショップだけでなく飲食店でもおこぼれ頂戴ばかりとあれこれ作戦を練っているようです。
ほんの20年ほど前もわれわれが海外観光すると何でも買ってくれるということで世界中で日本人専門の免税店などもたくさんありましたが、いまとなっては皆さん知ってのとおり海外旅行へ行く人そのものが減りましたよね。
歴史は繰り返す、そうでしょうね。
そんなこと書いていますけどどこかに行って ちょっとした買い物をしたいです。